保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

製作帳をしました☆ひまわり組

2015-08-19 14:14:40 | 日記

こんにちは   5歳児ひまわり組担任の本庄美香です

 

今日は、朝からくもり空で雨もポツポツ降り出したため、子どもたちの大好きなプールは残念ながらお休みとなってしまいました

なので、今日はお部屋で製作帳の折り紙をしました

 

今月は、「くわがたむし」を折りましたよ

   

保育者の見本を見ながら説明を聞き、一生懸命折り進めていたひまわりさん・・・

細かい部分に苦戦する姿もありましたが、同じグループのお友達同士教え合ったりしながら、頑張って完成させることが出来ました

出来上がった、くわがたむしを見て・・・・「うわぁー本物みたいやー」と、とっても満足そうな子どもたちでした

 

 

明日は、8月生まれのお友達の誕生会があります

明日も元気に過ごそうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら組さん&避難訓練と食... | トップ | 8月のお誕生会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事