保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

お外で最後の練習☆たんぽぽ・さくら組

2014-10-02 16:12:56 | 日記

こんにちはたんぽぽ・さくら組担任の圓山くるみです

いよいよ明後日、運動会ですね

毎日子どもたちが練習を頑張ってる姿、日々上手になっている姿を見て

ウルウル本番がとっても楽しみです

明日は雨らしいですが、土曜日は良いお天気になればいいですね

 

さて、今日はたんぽぽ・さくら組さんは最後のお外での練習でした

      

      

みんなが大好きな『地球をドンドン』の体操とーっても上手で可愛いです

もうみんな完璧ですよ

たんぽぽ組さんも、つかまり立ちをしておしりをフリフリしたり、

手をパチパチしてりして上手にリズムをとります

お部屋でも「『ドンドン』したい」と言ってくれるので、音楽を流すと

とっても嬉しそうに体操してくれる子どもたちです

本番でもその姿見ていただけたらいいなぁと思います

 

いっぱい動いた後は給食です

      

たくさん食べて大きくなぁれ

スプーンで食べるのも上手になってきましたよ

 

体調を崩しやすい時期なので、お家でゆっくりたくさん寝て食べて

運動会に備えて下さいね

あと二日みんなでがんばるぞーエイエイオー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もぐっすり・・・♪ | トップ | 頑張ったね☆運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事