保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

体育教室がありました(*^^)v

2012-07-20 12:53:55 | 日記

こんにちは     4歳児ばらぐみの藤田雅美です

今日は朝からでしたが、保育園に着くとてきたのでプールの準備をしていましたが、雷が鳴っていたので中止になりました

今日の体育教室は、お部屋で組体操の練習をしましたよ

 

向かい合わせになって足の裏と裏を合わせます 上にあげて・・・上手にバランスをとって手を横に広げます 徳井先生とだと上手にできてました。

 

 

次はお友達同士でチャレンジ ビシッと決まってます

 

1人が馬になって、もう一人が足を乗せてクルクル回りました    うまく回れず崩れてしまうペアもいましたよ

 

二段ベット。 腕の力が必要です。                           「うーん、重いよーーー

 

 

みんなで力を合わせると・・・・こんな事も出来ました         

 

 

ほとんどのお友だちがブリッジもきれいにできていました

徳井先生にすごいねーとほめてもらうと、「徳井先生、できるよー。見てと、アピールする子ども達も。

 

私が驚いたのがコレです    女の子チームと男の子チームに分かれました。  チームごとに手を繋いで・・・そのままおへそを見て・・・

 

でんぐり返り~   誰も手を離さずに出来ました

 

次は全員でチャレンジ                             すごくきれいに回っていましたよ

 

 

みんなで力を合わせると色々なことが出来ました 組体操を通してお友だちの大切さや頑張る事の大切さを知ってもらえたらなと思っています

みんな練習頑張ろうね

 

                           

 

今日、3歳児すみれ組さんは食育でおにぎり作りをしました   ラップにご飯をのせて にぎにぎ… 美味しいおにぎり出来るかな??

 

 とっても美味しそうな おにぎり 出来ましたよ~ 

 

自分で作ったという事もあり、いつも以上に給食を食べるのが早かった子どもたち

ご飯のおかわりもおにぎりにすると、あっという間になくなってしまいました(笑)

 

 

みんな とってもイイ笑顔でした。 おにぎり おいしかったよ 

 

ラップで簡単にできるので、お家でもお子様と一緒に作ってみてくださいね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月生まれのお誕生日会★ | トップ | 今日のすみれ組です♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事