保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

卒園式の練習に参加しました(^_-)-☆

2018-03-08 13:13:17 | 日記

こんにちはたんぽぽ組担任の赤木由美子です!

まずは卒園児入場

ばら組の子どもたちから、輪つなぎの首飾りを頭から掛けてもらい入場します。

そして、保育証書授与

園長先生から保育証書をもらったら、みんなに見せて『大きくなったら何になりたいか』を発表します

子どもたちの発表を聞き、その姿を想像するととても暖かい気持ちになりました

保育証書をもらった後はお別れの言葉です。

とても長い文章をみんな覚えて、一生懸命に言ってました。

緊張している子もいて、早口になったり、言うことを少し忘れてしまったりする子もいましたが、きっと、当日はしっかり言ってくれると思います。

昨年受け持った子どもたち

卒園式の練習を見ただけでも、すごく成長が感じられました。

いよいよ来週17日が卒園式

この子たちとのお別れを考えるととても寂しくなります😢

17日の卒園式。

この子たちにとって、思い出に残る卒園式にしてあげられたらいいなーと思ってます

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれ組最後の英語は友だち(... | トップ | プレゼント製作♡ゆり組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事