保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

地震の避難訓練/園庭遊び♪♪

2017-01-24 14:01:52 | 日記

こんにちは   1歳児さくら組担任の土井朋美です♪

 

今日は、地震の避難訓練がありました

避難もスムーズにでき、地震の怖さを伝えるお話にも、しっかりと耳を傾けていましたよ

小さいお友だちも、防災頭巾を被ります♪

    

 

避難訓練の後は、園庭で遊びました

ちょうど避難訓練の時から暖かくなってきて、のびのび遊べましたよ

車の遊具にみんなで乗って、お出かけのようです

    

    

階段以外の所からも登れるようになりました

  

夕方から雪の予報のようですので、足元に気を付けてお迎えに来てくださいね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月のお誕生日会☺☺☆ | トップ | 今日のたんぽぽ組さん☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事