保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

ばら組の様子(^v^)♪

2020-11-17 13:57:46 | 日記

こんにちはばら組担任の山下真央です

今日もすごく良いお天気でトレーナーでは汗ばむ陽気でしたね

 

朝の乾布体操では11月中は園庭でシャツ1枚で行っているのですが、

今日は「気持ちいいわ~」と汗をかきながら走っていました

(12月からは保育室で裸で行います

 

 

さて、今日のばら組は作品展に向けた製作と、食育(きのこ)に参加しました

 

まずは製作の様子です(^O^)♪

友だちと一緒にどういう風にするのか話し合いをしながら

取り組んだり、一人で黙々と集中している子がいます(^v^)

 

5グループに分かれて違う製作をするので、製作の順番が来るまでは

おもちゃで遊んだり、パズルをしたりしています

 

早く製作がしたいと思ってくれる子が多く、待っている間も

「まだ?」と聞きにきてくれるくらい製作を楽しみしてくれています

 

 

そして食育のきのこでは、給食室の尾上さんが来てくれ、

きのこについての話を聞き、きのこクイズ☆をしてもらいます

 

その後に実際に、においを嗅いだり触ったりします

「土の匂い!!!」と子どもたちは大盛り上がりでした

 

 

明日の給食のきのこスパゲッティーで出るので子どもたちは

楽しみにしてくれています

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総合避難訓練がありました(^▽... | トップ | 今日のさくら組さん(^▽^)♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事