保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

英語は友だち ☆すみれ組☆

2022-01-11 13:19:49 | 日記

こんにちは

主幹保育教諭の本庄美香です

早いもので2022年が始まって、10日が過ぎましたね

年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか

お休み明けから子どもたちは元気いっぱいで、お正月のお話もたくさん聞かせてくれましたよ

今年もみんなで素敵な1年に出来たらと思います

本年もどうぞよろしくお願い致します

 

さて、今日は3歳児すみれ組さんの英語教室『英語は友だち』の様子をお知らせしたいと思います

月に1回の英語教室も、回数を重ねるごとに随分慣れ、とっても楽しんで参加している子ども達

英語の単語を教えてもらったり、体を動かしてゲームやダンスをしたり・・・

   

   

覚えた英語を口ずさみながら、楽しく英語に触れていたすみれさんでした

毎回している、歌に合わせた自己紹介も「My name is 〇〇」と大きな声で歌えるお友だちがたくさんいましたよ

   

最後には、トーマス先生に自分達から「See You!」「Thank you!」と英語であいさつすることが出来ていました

 

またお家でも、お話を聞いてあげて下さいね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除をしました(^○^) | トップ | ばら組さん☆彡豆まき会の準備... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事