保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

英語であそぼう

2011-05-11 13:50:00 | 日記

こんにちは      5歳児ひまわり組担任の藤田です

今日は一日中ですね。  お昼寝の時間にカエルの鳴き声が聞こえてきました

 

今日は今年度初の英語教室の日

朝から「今日の英語、ドキドキする」と緊張気味のお友だちもいました。

ばら組さんのお部屋でするので、イスを持って移動しました。

英語の先生が来るまで、みんなドキドキ

初めて「ECC英語教室」に参加するばら組さんは、ひまわりさんより緊張した顔でしたが、

先生がお部屋に入ってくると、どんなことをするのだろうと興味津々

 

 

今年度の英語の先生はクリス先生です。オーストラリア出身の先生です 

地図でオーストラリアの場所を教えてもらいました。

今回で、第3きんもくせい保育園の子ども達に英語を教えに来てくれるのは2度目です。

優しそうな先生に子どもたちも笑顔です

 

 

みんなで手を繋いで挨拶の歌を歌いました。Hello Hello How are you~ とっても楽しそうです

 

 

お天気のカードを見て ジェスチャーゲーム

左は晴れのジェスチャー  右は曇りのジェスチャー

 

 

 

A B C D のアルファベットのカードが並んでいて、クリス先生が何て言ったのかを聴きとってカードの所に並びます。

正解すると、「やったー」と大喜び

 

最後はクリス園生と See You とハイタッチして 今回の英語教室は終わりました。

終わってからも、「英語教室、楽しかった~」 「クリス先生、おもしろかった」と、嬉しそうに話していました。

来月の英語教室もお楽しみに

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粘土遊び♪ | トップ | 2歳リトミック・楽器遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事