保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

ゆり組☆プール遊び、フラフープゲーム

2013-07-23 12:41:06 | 日記

こんにちは

2歳児ゆり組担任の野谷結花です

 

今日も元気いっぱいのゆり組の子どもたち(^o^)/

水着に着替えると、ウキウキして笑顔があふれていましたよ

先生に手を持ってもらっている子もいました

怖くないようで、「もっともっと~~」と言っていました

水が顔にかかっても、平気です

 

顔付けにも、挑戦

付けた後は、ゴシゴシと拭いている子もいました

 

途中の休憩では、今ゆり組で流行っている、「三ツ矢サイダー」という手遊びをしました

「もう一回」と、リクエストに答えると、3、4回はします

今日も3回しました(*^_^*)

 

最後に「はい、チーズ

 

お部屋に戻ってからは、フラフープを使ったゲームをしました

真剣に説明を聞いています

お友だちと、手を繋いで歩きます

「おすしのピクニック」という音楽に合わせて楽しみました

音楽が止まると、お友だちとフラフープの中に座ります

 

 

ルールが少しずつ分かってくると、子どもたちだけで、「このフラフープにしよ」と決めていましたよ

 

初めてだったけど、とても楽しそうでした(^o^)/

また、音楽を変えながら楽しみたいと思います

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら組☆プール遊び | トップ | ☆さくら組♪夏の製作☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事