保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

今日のゆり組さん♡どろんこ遊び♡

2018-08-22 13:32:03 | 日記

 

こんにちは  2歳児ゆり組担任の、北村百世です

最近は、暑くなったり、涼しくなったり、気温差が激しいですね

まだまだ熱中症になる方は多いみたいなので、水分補給をしっかり行って下さいね

 

さて、今日はプールに入った後、子ども達が待ち遠しくしていた「どろんこ遊び」をしましたよ

どろになった砂を見て「わあ」と嬉しそうな声が

 

手にどろをつけたり、スコップでどろを触って遊んでいましたよ

また、作ったお団子を、どろのバケツの中に入れ、その上から砂をかけてみたりと、子どもの遊びの発想は楽しいなと、見ていて思いました

どろが、「ケーキ」や「カレー」何にでも変身するのですから

カメラを向けると、可愛くポーズも決めてくれました

また、皆で「どろんこ遊び」しようね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら組♬プール、新聞紙遊び♬ | トップ | 8月のお誕生会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事