保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

さくら組さん☆製作しました♡

2016-07-08 14:13:43 | 日記

こんにちはさくら組担任の石井美名子です

暑い日も続き天気も悪かったりで、なかなかすっきりしないお天気が続いていますね

我が家も次女が40度発熱・・・やっと元気になってきたと思ったら長女が発熱・・・仲良く順番に発熱(笑)バタバタな毎日です

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、元気に乗り越えたいですね

 

今日は、あいにくのお天気でプール遊びは中止となり、製作をしました

画用紙に糊をぬったところに、上から小さく切った色紙をパラパラと散らして花びらを付けていきました

     

     

上手にパラパラと落としてくれましたよ

一枚ずつ落とすお友だちドバーと全部落とすお友だち落とした後に重なっているところをはがして貼りなおすお友だち

みんな個性があって、毎回子どもたちそれぞれの製作を見ていてとても楽しいです

とってもかわいいアジサイができましたよ

 

その後は、ブロックで遊びました一人で長くつなげることが出来るようになってきましたよ

毎日成長中のかわいいさくら組さんこれからも楽しみです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆり組プール遊び🎶 | トップ | お絵描き☆たんぽぽ組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事