保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

サンタさんからきた手紙

2011-12-14 13:27:09 | 日記

こんにちは    5歳児ひまわり組担任の藤田雅美です

日曜日に見た週間天気予報ではだったのですが、とーーっても良いお天気ですね

家を出た時は寒くて、かなり着込んで来たので、子ども達と体操をしてると暑くなってしまいました

 

今日はサンタさんからきた手紙という絵本を読んでから クリスマスの絵を描きました

 

どちらの絵本も子ども達が大好きなクリスマス    「サンタさんに会いたいなぁ~」と言いながら見てました

もうすぐクリスマスなので、子ども達の会話は「サンタさんのプレゼント〇〇にしたという内容で給食の時間に盛り上がってます

 

いつもなら・・・「どうやって描いたら良い?」と聞きに来る子も居るのですが、今日はとっても楽しそうに描いてました

 

出来上がった作品です

 

台紙を緑と赤にしたので、お部屋がクリスマスっぽくなりました

 

給食を食べた後に園庭あそびをしました    朝の寒さがウソのように暖かく、ひまわり組の子ども達はおおはしゃぎです。

最近はサッカーが流行ってます     女の子も元気にボールを追いかけてます    目指せ なでしこジャパン

 

園庭で遊んでる時の笑顔は最高です

 

クリスマスまで もう少し    サンタさんが素敵なプレゼントを届けてくれますように・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難訓練&製作 ゆり組 | トップ | 12月のお誕生会♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事