保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

もうすぐひまわり組

2015-03-24 13:51:25 | 日記

こんにちは 主任の赤木由美子です

今日はばら組のクラスに入りました。

あと一週間もすれば、ひまわり組に進級する子どもたち

今日ひまわり組の子どもたちはお別れ遠足に行っていて部屋が空いているので、ひまわり組の部屋に行きおはじまりをしたり、部屋の様子をうかがったりしました

出席をとると、「なんかひまわり組さんになった気分やな」と言いながら、いつもより元気よく返事をしてくれた子どもたちでした

おはじまりの後、ひまわり組の部屋を探索・・・

「〇〇は、ロッカーここがいい

「あっ、こんなおもちゃがある。遊びたいなー」と興味津々に見て回ってましたよ。

    

少しの時間ですが、ひまわり組の部屋で過ごしたことで、進級への期待が大きくなったようですよ

園庭の桜のつぼみもふくらんで、チラホラ咲きだしています

  

ひまわり組に進級する時には、きっと満開になっているでしょうね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のたんぽぽ・さくら組さん♪♪ | トップ | もうすぐ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (りあ母)
2015-04-01 10:43:11
一年間本当にありがとうございました!!
親子共々お世話になりました。
バラ組さんに上がる日、インフルエンザで休んでて…
すみれさんのときゎ行けなかった親子遠足行けて…とかつい最近のようです。
今日からひまわり組さん
1年後にゎ卒園…って考えると今から寂しいようなワクワクなような複雑な気持ちですが、
親子揃って一年間よろしくお願いします!!
返信する
りあちゃんのお母さんへ (いちごちゃん)
2015-04-04 18:12:14
いつもコメントありがとうございます。

本当につい最近のことのようですね!!
ひまわり組さんでも、色々な事に挑戦して頑張ってほしいと思います☆

1年間、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事