保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

初めての体育教室☆園外保育☆

2014-11-07 18:45:41 | 日記

こんばんは   すみれ組担任の土井朋美です

今日は、子どもたちが楽しみにしていた体育教室初日でした

体育指導員の徳井先生のお話をしっかり聞いて、参加していましたよ

身体を動かすことが大好きなすみれ組さんなので、とても楽しそうでした

    

跳び箱をジャンプしたり熊の歩き方、ペンギンの歩き方などしました

    

マットでは前転やお友だちと手を繋いで回転

呼吸を合わせるのが難しいかなと思いましたが、すぐにできるようになっていました

またどんな事をしたか、聞いてみてください

    

 

昨日行った園外保育の様子です

バスに乗り、3・4・5歳児さんで、京都水族館に行きました。

イルカショーではみんな大興奮!!  イルカのジャンプや4頭の鳴き声の合唱に、一生懸命拍手をしていましたよ

お母さん手作りのお弁当を食べた後は、お魚・オオサンショウウオ・クラゲ・ペンギン等を観ました。

    

 

お母さん手作りのお弁当は、とってもおいしかったね

お母さま方、ご協力ありがとうございました。

  

楽しい思い出がいっぱいできました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語教室がありました♪♪ | トップ | ゆり組☆園庭遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事