保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

わぁ~、マットだ!!

2010-07-09 15:26:43 | 日記

こんにちは 0,1歳児担任の藤田雅美です

今日はお部屋でマット遊びをしました。

マットの上にごろりんと寝転び、いも虫のようにゴロゴロ~と転がる練習をしましたよ

早くしたくて、順番が待ちきれないお友だちもいましたが、みんな楽しそうにゴロゴロ~と転がってくれました

 

   

 

その次は跳び箱の1段目に乗って、「ジャーンプ」の練習をしました。

気持は思い切りジャンプをしているつもりの子ども達

0歳児さんは先生に手助けをしてもらいながら、上手にジャンプできましたよ

跳んだ後は、この笑顔で~す

 

  

 

1歳児さんは、自分で頑張って跳びました。とっても上手に跳んでいましたよ

 

 

みんな運動をしたのでお腹が空いたね

おいしい給食を、「いただきま~す

 

 

明日は子どもたちが楽しみにしている「夏まつり」です

お天気が少し心配ですが、楽しいひと時をみんなで過ごしたいなと思っていますので、ご家族揃ってお越し下さい

尚、園周辺は駐車禁止ですのでお車での来園はお断りいたします。

また、園庭も使いますので自転車・バイクもご遠慮ください。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かった一日!! | トップ | ☆楽しかった夏まつり☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事