保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

ECC英語教室がありました(^^)

2023-07-12 12:53:52 | 日記

こんにちは4歳児ばら組担任の川上美咲です

ようやく梅雨にも終わりが見えてきましたね

同時に猛暑が襲ってきて体調管理がしにくい時期ですが

休息をとりながら夏の遊びを楽しんでいきたいですね

 

さて、今日は4、5歳児でECC英語教室がありました

先生がマジックを見せてくれたり、

いろいろな効果音を出してくれたりして、

楽しく英語を学ぶことが出来ました

 

英語の後は園庭遊びをしましたよ

気温が高いので、日陰で遊んだり水分補給をしっかり行いました

 

逆上がりができるようになった子や

蝉に興味を持って「ここから出てきたのかな

「抜け殻見つけた」とお友だちと探検する子

友だちと三輪車で二人乗りする子も

「ダンゴムシの赤ちゃんを見つけた」と見せてくれたり

トマトが実っている事に気が付いたり

 

暑い中でも元気いっぱい走り回って遊んでいたばらさんでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プールが始まりました☆ | トップ | ☆今日のすみれ組さん☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事