保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

みかん狩りへ行きました☆

2019-11-13 14:47:29 | 日記

 

こんにちは

3歳児すみれ組担任の、菊地楓です

 

今日は、とってもいいお天気で遠足日和

そんなお天気の中、すみれ組さん、ばら組さん、ひまわり組さんでみかん狩りに行きました

待ちに待った遠足、朝からワクワクが止まらない子ども達

いざ、バスに乗車・・・バスの中でもみんなのワクワクは止まりません

「まだかな~?」と何度も聞きながら到着を待っていましたよ!

しばらくバスに乗って、みかんの木が見えてくると、「わ~みかんがいっぱい!!」と大喜び!!

到着してバスを降り、少し歩いてみかん狩りスタートです

おいしそうなみかんを探し、自分達で収穫

くるくるとみかんを回して、上手にとっていました

とったみかんをその場で食べます

「甘くておいしいね~」と喜んで食べていましたよ!

沢山のみかんを、お友達と一緒に食べて、みんなとっても楽しんでいる様子でした

楽しいみかん狩りは、あっという間に終わりの時間がきてしまいました

「おいしかった!」「楽しかったね!」と話しながら、とても満足そうにしている子ども達を見て、私達もとても嬉しい気持ちになりました

帰りのバスの中では、疲れて眠っている子も・・・

みんなが楽しみにしていたみかん狩り、とっても楽しかったね

今日は、お家でたっぷり休んで、また明日元気いっぱい登園してきてね

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は総合避難訓練がありま... | トップ | ♪11月の誕生会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事