保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

☆ひまわり組さん☆

2014-09-26 17:39:22 | 日記

こんにちは   ひまわり組担任の城畑友美です

すっかり涼しくなり秋のような日が続いていた中、今日はお日様が照りつけるとても暑い日でしたね

ですが、ここ何日かお天気が悪かったので、今日お外に出ることを子ども達に伝えると、とても嬉しそうでした

 

今日は、運動会の通し練習がありました

ひまわり組さんは、かけっこをしてからクラス競技のサーキットの練習をしました

竹馬、鉄棒、跳び箱をし終わってから『ハッピーラッキーデラックス』という曲に合わせて、縄とびを持ってダンスの練習をしました

子ども達も、練習するにつれて歌を覚えてきていて、よく口ずさんでいますよ

  

 

紅白リレーの練習をしてから、ばら組さんと一緒に組体操の練習をしました

通し練習をしてからすぐの組体操の練習だったので、そのままの服装で行いました

最初は、とっても綺麗なⅤ字バランスです

次に、倒立をしてからの2段ベッドの演技もすごくかっこよく決まっています

  

左から、飛行機・船の演技です

飛行機の演技ではしっかり前を見つめて『ヤ―』と掛け声を言っていましたよ

  

最後になるにつれて、難しい演技も入ってきます

ひまわり組さんは、4段ピラミッドに挑戦します

お友だちを支えるのが大変な土台側の子ども達も、真ん中でしっかり力を入れて支えている子ども達も、上部でバランスを取ることが難しい子ども達もみんなそれぞれの役割を頑張っています

しっかりお顔も前に向けて、とてもかっこよかったです

 

運動会まで後少し

毎日一生懸命練習を頑張っている子ども達

練習の成果を運動会当日で見せてほしいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッコリキッズ☆食育教室くり | トップ | 今日もぐっすり・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事