保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

ゆりぐみ☆しゃぼん玉遊びしたよ♪

2012-05-28 13:45:50 | 日記

こんにちは  2歳児ゆり組担任の田中 陽子です

毎日暖かい日が続きますね洗濯物も乾くし、お母さんたちにとっては本当に嬉しい限りですね

私も今日は外に干してきました

暖かいというよりもう暑いですね子ども達も今日は「せんせーあちゅいー」と訴えていました

細めな水分補給をして保育していきたいと思います

 

さて、今日は園庭に出て遊びました

「お外にいくよー」と保育士が言うと、「やったー」と大喜びの子どもたち

園庭に出て、保育士がしゃぼん玉を持ってくると、

「それなにー?」「なにするのー?」と興味津々な子どもたち

保育士がしゃぼん玉を飛ばすと、「きゃーー」と大興奮

 

   

 

赤ちゃん組のお友だちも園庭で遊んでいたので、一緒に遊びました

風に乗って空たかーく上っていくしゃぼん玉に「バイバイ」と手を振っているお友だちもいましたよ

   

 

さて、今度は自分で「ふぅ~」と吹いて飛ばすのに挑戦しました

     

思ってた以上に難しく、苦戦しながら…

「あ

まんまるに膨らむと、とっても嬉しそうな子どもたち見ている私たちもなんだかうれしくなりました

 

   

「ふぅ~」ってしても膨らまず、振ってみるお友だちもいましたよ

 

ゆり組になって初めてのしゃぼん玉遊び、とっても楽しかったね

またしょうね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆どれにしようかなぁ・・・ | トップ | リトミックをしました~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事