保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

新聞紙遊び☆たんぽぽ組

2016-01-25 14:17:52 | 日記

こんにちは   たんぽぽ組担任の城畑友美です

この土曜日、日曜日はとても寒かったですね

風邪には十分注意していきたいですね

 

今日のたんぽぽ組では、新聞紙遊びをしました

新聞紙をビリビリ破いたり、ぐしゃぐしゃと音を出したりして、興味津々になっていました

 

 

 

新聞紙を丸めたものをボールにして遊びました

先生が『ちょうだい』と言うと、上手に先生に向かって投げることも出来るお友だちもいます

 

 

新聞紙を細く丸めて、剣のようにして子どもたちに渡すと、『うぁ~!』『あ~!』などと、声を出して戦いごっこのようにして、

楽しんでいるお友だちもいましたよ

 

 毎日とっても可愛い姿を見せてくれる子どもたち

明日からも元気いっぱい遊ぼうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな体育教室 | トップ | 今日のゆり組さん\(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事