保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

プール遊び楽しんでます☆さくら組

2018-07-17 13:33:57 | 日記

こんにちは

1歳児さくら組担任の本庄美香です

 

先日から続いている猛暑日・・・

朝や夕方も気温が下がらず、毎日とっても暑いですね

水分補給とこまめな休息を大切に、熱中症対策をしっかりして、元気に夏を乗り切りたいですね

 

さて、今日は避難訓練の後、みんなの大好きなプール遊びをしました。

 

プールの前は、しっかりと準備体操をします

体操の後は、待ちに待ったプールです

プール開きから1週間・・・

初めは少しドキドキしていた様子の子もいましたが、今ではすっかり慣れ、とっても楽しんで遊ぶ姿が見られるようになってきました

ジョウロと水鉄砲が大好きなさくら組さん

「バンバン」や「ジャー」と言いながら楽しんでいます

お友だちにおもちゃをどうぞと渡してあげる、優しい姿も見られました

 

まだまだ暑い夏・・・

これからも元気いっぱいプール遊びを楽しもうね

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手紙を書いてみて(^▽^) | トップ | 7月の誕生会がありました☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事