保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

深北緑地公園に行ってきました♪ 4歳児

2013-01-30 12:24:31 | 日記

こんにちは   4歳児ばら組の茂籠雅美です。 今日は久々のお散歩に行ってきました 

「発表会の練習を頑張ったらお散歩に行こうね」と昨日約束しました。 昨日は合奏の練習をしたのですが、みんなとっても一生懸命でした

 

今日は深北緑地公園に行ってきました。 みんなの大好きな恐竜公園は 恐竜がカラフルになってました。

新しい遊具も出来てました みんなは工事中の公園を見ながら、「早く遊びたいなぁ~」と言ってました。

公園にはピンクのかわいい花が咲いてました 寒いのが苦手なので早く春になってほしいです。

 

 

 

公園に到着して、とりで広場まで行きました アスレチックで思いきり体を動かして遊びました

以前は「怖いよ~」と言ってたのですが、みんな全然平気でキャッキャッ言いながら楽しそうに遊んでいました

 

 

ロッククライミングみたいに木をよじ登っていきました。 得意ですたすたと登っていく子と、「落ちそうで怖いよ~」と言いながらも最後まで頑張る子もいました

 

 久々のお散歩で楽しかったみたいで、帰り道「今日は楽しかった~。先生、またお散歩行こうね。」と言ってました

 

今日から、門真第二中学校の生徒さんが職場体験に来ています

子どもたちは、優しいお兄ちゃん先生にたくさん遊んでもらって大喜びです。

今日から3日間、保育園に来ていますので、よろしくお願いします。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はらぺこあおむし☆ゆり組 | トップ | ファッションショー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事