保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

入園・進級の集いがありました(*^_^*)

2016-04-04 16:29:58 | 日記

こんにちは

平成28年度ゆり組の担任をさせて頂くことになりました、城畑友美です

子どもたちと元気いっぱい遊んで、毎日楽しく過ごしていきたいと思います

今年度も、どうぞ宜しくお願い致します

 

今日は、入園・進級の集いがありました

おはじまりをしてから、ペープサートを観ました

ペープサートでは、ひよこさんがクルクルっと回ると、ニワトリさんに変身しました

子どもたちは、『かわいい~』と興味津々でしたよ

 

 次に登場したのは、おたまじゃくしさんです

おたまじゃくしさんも、クルクルっと回るとカエルさんに変身しました

ペープサートを観た後は、『カエルの体操』という歌に合わせてジャンプをしたり、歩く真似をしたりして体操を楽しみました 

 

体操をした後は、新入園児さんの紹介がありました

0歳児たんぽぽ組さんは、4人の新しいお友達が増えました

抱っこされ眠ってしまう可愛いお友達もいました

1歳児さくら組さんは、5人のお友達が増えました

先生に抱っこされ、みんなとっても可愛いですね

 

2歳児ゆり組さんは、3人のお友達が増えました 1人のお友達はお熱でお休みでした

少し緊張している様子でしたが、メダルをもらって嬉しそうでしたよ

3歳児すみれ組さんは、3人のお友達が増えました

お名前を尋ねると、大きな声で教えてくれるお友達もいましたよ

新しいお友だちの他に、新しい先生の紹介もありました

松本先生と各務先生、これから宜しくお願いします

 

 

その後は、色んな動物さんが出てくる紙コップシアターを観ました

パンダさんやネコさんがみんなで電車ごっこを楽しむお話しでした

その後にゆり組さん~ひまわり組さんのみんなで電車ごっごをして遊びました

ペープサートを見たり、体操をしたりして楽しかったね

明日からも、元気いっぱい楽しく過ごそうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ありがとうございました☆ | トップ | ご入学おめでとうございます☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事