保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

ひなまつり会♪♪

2016-03-03 14:15:15 | 日記

 

こんにちは

すみれ組担任の佐野あすかです

今日は子どもたちがとても楽しみにしていた

ひなまつり会でした(*^_^*)

地域のおばあちゃんたちもひなまつり会に

来て下さいました

 

 

ひな人形の説明や、ひなまつりの意味など

子どもたちは話を集中して聞けていましたよ

 

 

お話しに、釘ずけの可愛い子ども達

 

甘酒の代わりのカルピスもみんなで飲みましたよ

「おいしい~~~」と、大喜びの子ども達でした

 

 

最後はみんなで「春が来た」の曲に合わせて踊りました

とても楽しいひなまつり会になりましたっ

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆2月生まれの誕生会☆ | トップ | 今日のたんぽぽ組さん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事