保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

今日のゆりぐみさん☆

2021-03-11 14:45:32 | 日記

こんにちは ゆり組担任の周藤汐里です

今日は月製作として手形を押したりハサミを使って花を作ったりしました!

絵の具スタンプにギュっと手を押して手形をとったのですが、絵の具の冷たさや感触を楽しんでいました

 

ハサミを使うことは久しぶりだったのですが使い方を確認するとしっかり覚えていて驚きました。

使っている時も「こっち向けたらあかんねん!」と正しい使い方を意識して使っていましたよ

 

線に沿って一回切りをすることが出来、お花が完成すると「先生見て!」「お花できた~」と嬉しそうに笑っていました

 

今回の月製作は思い出帳の表紙として使うので、また見てあげて下さいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感触遊び☆たんぽぽ組 | トップ | 今日のさくら組さん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事