ワンドゥードゥルのきもち

タイトルを変えてみました。

湿疹が・・

2008-03-03 22:14:05 | その他
近頃、妙な湿疹に悩まされています。
最初は右の脇の下の2,3個の環状湿疹だったのですが、
それが、右腕、右脇腹の広い範囲に広がって最近はとても痒いのです。
以前皮膚科で、子供用に出してもらっているステロイド軟こうを使っていいと
言われて、時々使っていたのですがいったん痒いのはおさまるのですが、
ちっとも治らないのです。
子供の湿疹も治るまで長くかかったので、長期戦が当たり前なのかも知れませんが。
しかし最近は軽い下痢のような症状も1週間くらい続いています。
先程何かいいレメディがないか改めて調べたら、
アーセニカムが合いそうなので、今日から2週間ほど試してみることにしました。
ヒットしてくれるといいのですが~。
これは下痢にもいいみたいなので両方良くなればラッキーなんですけど。
さっき舐めたら少し痒みがおさまったような気もします。
お風呂にこれから入ってあまり痒くならなければ効いてるのかも?
マリエン薬局の美肌用のハーブティと皮膚疾患用レメディを注文してあるので、
それが駄目ならこちらにもチャレンジしてみます。
自らの人体実験は続きそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿