ワンドゥードゥルのきもち

タイトルを変えてみました。

ベランダの風景

2011-05-10 17:30:15 | ガーデニング
ピンクの細い枝のバラは、ヘルモサ。
手前が黄色のセージとブラック系のビオラ。
白いのがよく咲くスミレの白です。
ビオラ達はとても優秀で、10月からずっとベランダで咲き続けています。
それに今年は肥料を控えたせいか、まだアブラムシが来ていません。
黄色のセージは10月の購入時に咲いてたのがすぐに散って、
春になってまた開花しました。

今日は偶然子供3人が同じ日に遠足でした。
3人同時にお弁当なのと、3人別々にお弁当なのでは手間が全然違うのです。
天気が気になりましたが、雨が途中で降る事もなかったようで、
よかったです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベランダ! (ミント)
2011-05-10 21:39:40
minaさんこんばんは。
ここはベランダですか!たくさんのお花が咲いていて室内でお茶しながら眺められるのはいいでしょうね。
ヘルモーサの香りはどうでしょう?
昔、やくらいガーデンで覚えたバラなので懐かしいです。

お子さんたち遠足楽しかったでしょうね。
お弁当つくりお疲れ様!
どんなところに行くのでしょう?

モッコウバラの垣根素敵でした!
返信する
やくらいにも?! (mina)
2011-05-11 22:24:46
ミントさん、こんばんは!
庭にあまりスペースが無いので、ベランダで楽しんでいます。椅子やテーブルがぼろぼろでお恥ずかしいですが、やはり窓の外にバラが咲いている今はとても気分が良いです
ヘルモーサはやくらいにもあったんですね?!
やくらいに通っていた頃は、私にはバラは無理と思っていたので、名前を全然見ていませんでした。
ヘルモーサをなぜ一番最初に買ったかと言うと、
国際バラとガーデニングショーのショップで、たまたま花が着いている新苗を見つけて、香りと見た目が気に入ったからでした。
強い香りとまではいかないのですが、甘くて優しくてとても好きな香りです。
ひょろひょろでもつぼみがどんどん付いてくれます。

小学校の2人は電車で立川の昭和記念公園へ。
花でも有名ですが、遊具で遊んできただけです。
保育園の娘は徒歩で40分程の、府中市の公園に行きました。保育園は普段のお散歩でも片道30分、往復で1時間位はよく歩いているので、タフなんですよ!

モッコウバラ、もう少しうまく写真が撮れたらよかったんですが~

返信する

コメントを投稿