ワンドゥードゥルのきもち

タイトルを変えてみました。

きんもくせい花粉症かも?

2007-10-16 14:26:21 | その他
お久しぶりです。
懲りずに時々アクセスして下さる方々、
見てくれてありがとうです。

近頃、鼻の調子がすこぶる悪いです。
近所の顔見知りのママにきんもくせいの花粉じゃない?
と言われ、自分でもそんな気がしてきました。
ふと考えると、近所はきんもくせいだらけ。
我が家の庭(義理の父母の庭)には『金木犀』ではなく
『銀木犀』が咲いています。
花がオレンジ色ではなく、白いのです。
わたしはこの白花の方が清楚な感じがして好きです。

とはいえ、この花の香りも楽しめなくなったとしたら、
ちょっと悲しいです。

中国茶で金木犀の花、そのままをドライにしたものがあります。
ずいぶん前に一度買ったことがあるのですが・・。
それを今、飲んでみたらどうなるのでしょうか?
減免療法になるか?
またはアレルギーショックになるか?
怖いので試す気にはなれません。
でもこの間、中華を食べに行ったときに、
桂花陳酒ソーダを飲んでも大丈夫でした。

今、次女が両耳とも中耳炎になって病院に通っていますが、
自分は診察をうけてません。
なんとかハーブティーとレメディで乗り切っています。

早く、きんもくせいが散ってくれないか
願うばかりです。

それとともに、鼻炎が治ったらきんもくせい花粉症に
間違いないということですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿