ワンドゥードゥルのきもち

タイトルを変えてみました。

このセミは?

2008-08-25 20:06:25 | その他
朝、リビングの網戸にセミがとまっていました。もしかするとツクツクボウシの♀かな?鳴く袋がないし卵菅が長く伸びているみたいです。これから調べてみます。当たりでした!小さい頃見ていた昆虫図鑑の知識しかないのですが~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (yukya)
2008-08-25 21:51:39
昨日はお邪魔しまちた
いつも皆に会う度にやる気がでるよ。
次女ちゃんはあの後疲れてなかったかい?
紅茶煮もすご~く美味しかったよ!!さすがだにゃ。
それにしても今回みたいに道路が空いてると
もっと楽に行き来できるのにね!
また次回がたのしみだね。

最後に
さすが昆虫おたく!今度ウチの長男と語り合ってくだされ。
返信する
おたくかな? (mina)
2008-08-26 11:10:02
おはよ~。
昨日はおつかれ。
ひさびさみんな集まって楽しかったね。
たわいもない話をしてるんだけど、
元気が出るよね。
また近いうち会おう。

おたくとまではいかないのだよ。
ほんと小学生と語るくらいのレベルなのだ!!
うちの娘たちはそれほど、興味がないみたいなので、
長男君と語り合うとするか!
返信する

コメントを投稿