ワンドゥードゥルのきもち

タイトルを変えてみました。

ユスラウメ満開 最近の生活

2011-04-05 19:13:31 | ガーデニング

庭のユスラウメです。
もっと繊細な小さな花の集まりなんですけど、
わたしの撮り方で豪快な雰囲気になってしまいました。
真っ赤で可愛い実も生ります。

震災の後、生活を見直して、エアコンを全く点けていません。
ガスの床暖房は点けています。
家を建てる時にオール電化にするか迷ったのですが、
ガス高速オーブンがどうしても気に掛かり、
いつかリフォームすることになっても大丈夫なように
ガスを引くことにしたのでした。
でも、最近気になるのが薪を使ったクッキングオーブンです。
暖房にもなるし、オーブンはもちろん、トップにはお鍋などで調理も出来ます。
柳生博さんのお店(八ヶ岳クラブ)にも置いてあったし、
よくブログをのぞかせてもらっている方も、
これを駆使してパンやお菓子を焼いたり、
ことこと煮物をされたりしています。
田舎暮らしを出来る機会があれば、
クッキングオーブンを使ったエコ生活もいいかも知れません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿