おやじのぼやき

毒にも薬にもならない話をとりとめもなく

オリーブ

2011-05-30 19:30:12 | 花アルバム


オリーブの実は見かけたことがありますが、花は初めてです。
因みに相模大野のイタリアンレストランの店先です。



ちょっと地味ですね。うっかりすると見落としてしまいます。
モクセイ科の花で、言われてみればなんとなくキンモクセイの花に似ているような気がします。
芳香がするそうですが、雨上がりだったのでわかりませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2011-05-30 19:39:36
確かにキンモクセイの花に似ていますねー。
私もイタリヤ料理が似合いませんがあなたも似合わないでしょう? でもピザとビールは大好きです
返信する
やす様 (おやじ)
2011-05-30 20:08:32
本日2度目のコメントありがとうございます。
その通りです。この店の前を通りかかっただけですから。
私もピザもビールも大好きですが、カロリーの事を考えると食べないようにしています。
返信する

コメントを投稿