おやじのぼやき

毒にも薬にもならない話をとりとめもなく

季節の無い街

2020-01-18 18:00:38 | 風景



先日横浜駅の近所でツキヌキニンドウの花を見かけました。
今の季節に珍しい花だと思い写真に撮って帰ってから調べてみたら、自分のブログに3年半前に投稿していました。
ただ、季節は初夏の6月でした







夏の花がなぜ今咲いているのか?
地球温暖化に依る暖冬?
その一言で片付けていいのでしょうか。

昔に比べると、春夏秋冬を感じられなくなったように思います。
その昔日本には四季がありましたが、最近はそれを見つけるのが難しくなりました。
どんどん季節が無くなってきています。
季節の移り変わりの情緒が無くなってしまうのでしょうか。
寂しいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿