ぴあのさん☆ありがとう♪

可愛い生徒さん達がレッスンを通して心身共に健やかに成長していける様、お母様方へ☆

発表会の選曲は・・・?!

2013-04-15 | ピアノ
昨日はマンションの飲み会で、若いママさん達とたくさんお話する機会がありました
皆さん、色んな悩みを抱きながらも 真剣にわが子の事を考えているんだなぁ と頼もしく感じました。
お稽古事を何にするか? 迷っていらっしゃるママさんもたくさんいるのですね。

♪♪♪♪♪  ☆☆☆☆☆ ♪♪♪♪♪  ☆☆☆☆☆ ♪♪♪♪♪  ☆☆☆☆☆

さて♪ 発表会の選曲がほぼ終わりましたので、お知らせしますね!

私が何曲もピックアップした中から、すべて自分で選んでもらいました。

「サーフボード・ブギ」(マーサ・ミアー),「教会の鐘」(ギロック)
「花は咲く」(NHK「明日へ」東日本大震災復興応援ソング)
「ルパン三世のテーマ」(大野雄二),「ずっとずっとトモダチ」(浅利進吾)

そして、もう一人は嵐の曲より何にするか?今週決まります。
あとレッスンを始めたばかりの生徒さんが2名おりますので、様子を見ながら出演の有無を決定していきます。

今週から練習に入りますと、丸三ヶ月の期間です。
ピアノの先生によっては、練習期間が2ヶ月という所もあれば、半年以上かける教室もあります。
理想をいえば、2ヶ月の短期集中でするのが良いか・・と思うのですが、
あまりにも慌ただしいので、私は3ヶ月にしています。

普段やっている曲よりも少し難しい曲をするので、途中で投げ出したくなる時があるかもしれません

しかし、発表会があるから上達します。
出来るかぎり、一緒に頑張りましょうね

なにかありましたら、遠慮なくお知らせ下さい。

● 今週は、5月・6月のレッスンカレンダーを渡します。