ぴあのさん☆ありがとう♪

可愛い生徒さん達がレッスンを通して心身共に健やかに成長していける様、お母様方へ☆

卒入学のお祝いはカラオケで♪

2024-04-02 | イベント
4月で新中学生になる生徒さんが4名
何かお祝いをしたいと思いましたが、何をプレゼントしたらよいのか分からない
ならば、物ではなく楽しく良い思い出を!....ということでみんなでカラオケに行ってきました。

最近の小中学生はどんな曲を歌うのかな?と思い、メモしてみました
メリーゴーランド 旅立ちの日に アイドル
晩餐歌 ドライフラワー ケセラセラ
大切なもの 変わらないもの 怪獣の花唄
マリーゴールド Full Moon

その他私の知らない曲もたくさんあり
紅白に分かれて点数を競うことも出来、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

中学生になると今までと同様にピアノを続けられなくなる子もいます。
それでも将来、「あ~あの時、ピアノの先生とみんなでカラオケに行ったな~」と思い出してくれればうれしいです。
そしてまたピアノを弾いてみようと思うきっかけになれば幸いです。

過去にも何度か、生徒さんを連れてカラオケに行きましたが、
歌におしゃべりに大盛り上がり、マイクの奪い合い…なんてこともしばしばですが、
本日の生徒さん達は、とても控えめな楽しい時間を過ごしましたよ

とりあえず みんな!おめでとうございます!

 

コメントを投稿