ぴあのさん☆ありがとう♪

可愛い生徒さん達がレッスンを通して心身共に健やかに成長していける様、お母様方へ☆

2018/3/27連弾慰問演奏&歌伴日記

2018-03-29 | 連弾慰問演奏~子供たちと
春爛漫桜満開の一昨日
中学生2人の生徒さんと共に 市内の高齢者施設にて連弾演奏に行ってきました
 デイサービスだより

いつもの歌唱の時間を半分頂いて二人による連弾
「夕焼け小焼け」非常に美しいアレンジで心が洗われるような演奏でした
「笑点のテーマ」曲名を伏せて演奏しましたが、始まった途端皆さん、「あっあの曲ね♪」とニコニコ顔に
手拍子も交えて賑やかに盛り上がりました。

「上を向いて歩こう」中2のNちゃん&私との連弾伴奏で皆さんに歌っていただきました
「梅干しの歌」なんと新中学生になるHちゃんによる初歌伴。
皆さん ニコニコしながら歌って下さいましたよ

「さくらさくら」2バージョン演奏しました

後半は通常の歌謡曲リクエスト
「青い山脈」「高校3年生」「ここに幸あり」「同期の桜」「見上げてごらん夜の星を」「二人は若い」

以上 12曲を弾いてきました。

慰問演奏はNちゃん7回目、Hちゃん5回目となり、お馴染みの顔となりました
心をこめて演奏することによって、沢山の人に喜んで頂ける喜び
また人前で弾く度胸
・・などを 学んでくれたように思います。

演奏の帰りには、Hちゃんの入学祝と称してカラオケにいってきました。
2時間で17曲、ワイワイ盛り上がって、いっぱい発散してきました

「さくらさくら」「夕焼け小焼け」「笑点のテーマ」はインスタグラムにしましたので、もしアカウント持っている人がいれば、是非訪問して下さいね♪
「ぴあのばぁば」で検索を!