ぴあのさん☆ありがとう♪

可愛い生徒さん達がレッスンを通して心身共に健やかに成長していける様、お母様方へ☆

伊勢旅行➃

2018-03-20 | お出かけ
伊勢での3日目は 私の一番好きなお宮『伊雑宮』
いざわのみや、いぞうぐう とも読みます。

さくらさくらの歌詞、「いざや いざや みにゆかん~♪」のいざやと語源が同じなのだろうなぁーと勝手に思っています
私はこのお宮が好きすぎて、写真がありません
写真撮る時間を惜しんで、その空間に浸っていたかったのです

このお宮のすぐ近くにある「倭姫命の遺跡」と「御神田」
 

 

お宮参拝の後は、近鉄電車で終点の賢島
ここでも遊覧船に乗ったり、賢島マリンランド水族館を見学してきました。

 

 数億年前から生息する古代魚
 

 

ブラック・ウーパールーパー
 

賢島=海の幸豊かな美しい島
漁師さんの経営する港のお店での昼食 超!新鮮お刺身
 
 

ここでも私は牡蠣が苦手で......
その分 娘はウホウホ顔で私の分まで平らげ 大満足な様子でした

【終わり】

余談ですが、もし子供連れで伊勢に行くときは(電車利用の場合)
「まわりゃんせ」「伊勢参拝切符」が絶対お得です
近畿日本鉄道、近畿日本ツーリストで販売しています