ぴあのさん☆ありがとう♪

可愛い生徒さん達がレッスンを通して心身共に健やかに成長していける様、お母様方へ☆

歌伴日記(2/7)

2015-02-07 | 歌伴日記
今年初の歌伴日
先月は施設内でインフルが大流行したために中止になりました。
土曜日ということもあり、初めてお目にかかる利用者さんが多くいらっしゃいました。

【演奏曲】
「花は咲く」「ある恋の物語」「エル・クンバンチェロ」「アメイジンググレース(JAZZ編)」「ああそれなのに」「お座敷小唄」「他人の関係」
今日は母が好きだったラテン曲を弾いてみました。遠くの方から女性の歌声が聞こえてきました。
昔、ラテンをいっぱい聴いていたのでしょうね
また,
たまにはクラッシック曲を!・・と思い楽譜を用意していましたが、手拍子で楽しい曲を希望している人がいましたので急きょ変更して音頭曲にしました。

【リクエスト曲】
「瀬戸の花嫁」「湯の町エレジー」「星影のワルツ」「同期の桜」「湖畔の宿」「赤いランプの終列車」「男の純情」「あざみの歌」「青い山脈」「うめぼしのうた」「武田節」
以上18曲

リクエストがポンポン途切れることなくきましたので、嬉しい悲鳴
また土曜日の利用者さんは「うめぼしのうた」を知らない方が多かったので、次回は一緒に覚えながら歌ってみることにしました