ぴあのさん☆ありがとう♪

可愛い生徒さん達がレッスンを通して心身共に健やかに成長していける様、お母様方へ☆

楽しい☆クリスマス会

2012-12-25 | イベント
12月25日 ささやかながら、今年もまたクリスマス会をする事ができ、今年の良い締めくくりとなりました。

みなさんが、お菓子やジュース、果物などを持ってきてくださり、
お蔭様で豪華なクリスマス会となりました。ありがとうございます。


今日のクリスマス会メニュー

プチコンサート   司会者を決め、事前に聞いておいた「大きくなったら何になりたいか?」を曲と共に紹介してもらいました。
部屋を暗くしてキャンドルの灯りの中で、一人一曲ずつ演奏してもらいました

みんな、ものすごく堂々と弾けていた事と、一年前に比べて格段に上達している事に、我ながらました。
そしてもう1つ驚いたことは、将来「ピアノの先生」になりたい人が二人と「ピアノがうまく弾ける人」と書いた人がいた事です。そうか~~ ホントかなぁ~ 知らなかったな~  でも、素直にとても嬉しかったですよ

その他 「保母さん」「獣医さん」などがありました。ウンウン!!それもよいね なんだか楽しくなっちゃいますね

プレゼント交換   ピアノで1曲弾きながら、みんなで輪になってプレゼントをまわしていきました。曲が止まったところで持っているが自分の物になります。
リボンをほどいて開ける時の瞬間は、みな、お目目ピカピカ状態です。
私はかわいいぬいぐるみ&ミニタオルをいただきましたよ!(^^)!



ケーキ☆タイム

クラッカーを打ち上げた後、ロールケーキ(娘作)&サンドイッチ&チキンバスケット&ジュースをいただきました。
サンドイッチは具とパンを並べて、各自、好きなものをはさんで食べました。

ピアノ以外の事をあれこれとおしゃべりしながら、パクパク食べて、私も大満足
普段見れないみんなの意外な一面も知ることが出来、楽しいのなんのって・・

お遊びタイム   みんなでゲームをして遊んでもらっている間に、冬休みの宿題曲を一人ひとり決めました。そうこうしている内にあっという間に3:30  「お開き」となってしまいました。


      


今、終えて思うことは、一年間の上達を感じる事が出来るのも、
みんなが来てくれて、練習し、そしてお母様方の後押し・協力のお蔭だ としみじみ思いました。
あらためて有難うございました。

また 来年度もよろしくお願いいたします。



コメントを投稿