ぴあのさん☆ありがとう♪

可愛い生徒さん達がレッスンを通して心身共に健やかに成長していける様、お母様方へ☆

歌伴日記

2012-12-20 | 歌伴日記
今年最後の歌伴日

クリスマスナンバーをいっぱい弾いた。

「アメージング・グレース」「きよしこの夜」「サンタが街にやってくる」「あら野のはてに」「みつかいうたいて」「ママがサンタにキッスした」「もろびとこぞりて」
・・・最後に「お正月・ブギ風」

美しい聖歌とリズミックなノリのよい曲を交互に演奏
ピアノにあわせ歌う人、すずを楽しげに鳴らす人・・それぞれに音楽の時間を楽しんでいる。
私の一番好きな時間

リクエスト曲は「明日があるさ」「梅干しの歌」「古城」「ここに幸あり」「湖畔の宿」「高校3年生」「高原列車はゆく」「あざみの歌」・・以上8曲

ただ、今日はどうも調子が出ない、ノレない
いつもの自分のペースで弾けない

実は私は普段、快食快便、便秘知らずなのだが
一昨日から突然、便秘と共におしりのトラブルにみまわれ、快調とはいえないのだ。(痛い妊娠以来の出来事)
お腹に力が入らず、指も思ったように動いていないのを自覚しつつ、
だましだまし、何とか演奏を終えた。

寝込むような病気でなくても、ちょっとした体調や疲れが、演奏に大きく影響する事を思い知りました。
決して若くはない年齢.... いつまでもピアノを弾いていたいので、来年は体調管理をしっかりする年にしよう!!


コメントを投稿