ぴあのさん☆ありがとう♪

可愛い生徒さん達がレッスンを通して心身共に健やかに成長していける様、お母様方へ☆

歌伴日記(2016/3/15)

2016-03-15 | 歌伴日記
一ヶ月ぶりの歌伴です。

【演奏曲】
「仰げば尊し」「さくらさくら(石川芳:編曲)」「手のひらを太陽に」「会津磐梯山」「ショパンノクターン2番 変ホ長」

「仰げば尊し」は男性・女性共に沢山の方々が、懐かしみながら歌って下さいました。
また演奏中、ピアノの傍にずっと佇み、熱心に聴いて下さった女性もおり、嬉しく思いました。
「手のひらを太陽に」は幼児の生徒さんが大好きな曲ですが、利用者の皆様も楽しそうに歌っていました。

【リクエスト曲】
「あざみの歌」「梅干しのうた」「上海帰りのリル」「白い花の咲くころ」「鎌倉」「金色夜叉」「古城」「お富さん」

以上 13曲 でした♪

次回は 3/29(火) リクエストの時間をお借りして、生徒さんによる連弾演奏を聴いていただきま~す
「花は咲く」「民謡メドレー」の予定?!
私の演奏は 「さくら」特集にしようかな