ぴあのさん☆ありがとう♪

可愛い生徒さん達がレッスンを通して心身共に健やかに成長していける様、お母様方へ☆

歌伴日記(2017/10/17)生ききる!

2017-10-19 | 歌伴日記
10月に入ってからが続いていますね
カッパを羽織ってで歌伴へ行ってきました。

【演奏曲】
「さっちゃん」「いい湯だな」「里の秋」「ショパンワルツイ短調遺作」「渡る世間は鬼ばかり」


【リクエスト曲】
「うめぼしのうた」「お座敷小唄」「湖畔の宿」「川の流れのように」「高原列車は行く」「高校3年生」「知床旅情」「東京ラプソディー」

以上13曲

今日はタイトルに「生ききる!」と書きました。
永年お世話になった女性職員さんが、癌で亡くなった知らせを本日知りました。

もう何年も前に末期がんの告知を受けつつも、今春75歳の定年まで介護の仕事を明るく元気に続けておられました。
60歳くらいにしか見えないくらい若々しく、いつも反対に元気をもらっている位でした。
4月には生き甲斐であるコーラスの発表コンサートに招待して下さり、鑑賞に行ったのが最期となりました

70歳を超え末期がんでありながら、介護の仕事を続ける事って普通出来るでしょうか
しかも明るく周りの方たちをいつも笑いで満たしてくれるような存在であったと思います。
施設に行く度に、「私もこの方を見習おう!」と思ったものです。

そして 最後の最後まで生ききったこの方をこれからもずっと見習おう!と固く決心しました

できれば廻りのお役に立てるよう
「生ききる!」⇒「活ききる!」 ことが出来るよう