ぴあのさん☆ありがとう♪

可愛い生徒さん達がレッスンを通して心身共に健やかに成長していける様、お母様方へ☆

ピアノに名前をつけてる?

2023-01-26 | ピアノ

今年に入ってからのレッスンでは、皆さんのピアノに名前を付けてもらいましたよ

現在分かっている名前を発表しますね

 ♪ぴあちゃん ♪ルーちゃん ♪おんぷちゃん 

 ♪キラリちゃん ♪ピッちゃん ♪エトワール

 ♪ハード・ミディアム・ソフト君‥‥

かわいい名前が多いですね!

「エトワール」というのはフランス語で「星」という意味だそうです☆

ちなみに私のピアノさんは ♪りーさま といいます

ピアノは私の分身ですが、生身の私よりも”いい子ちゃん”ですので、自分の名前に「さま」をつけました。

時々「りっちゃん」「リッ君」「リツ」と弾く曲のジャンルによって変化します。

 

「ピアノに名前を付けて話しかけるなんて、先生変態?!」と思わないでね

これにはちゃんと理由があります。

その理由は次回のブログにて

 

 

 


コメントを投稿