ぴあのさん☆ありがとう♪

可愛い生徒さん達がレッスンを通して心身共に健やかに成長していける様、お母様方へ☆

歌伴日記(2016/3/29)

2016-03-29 | 連弾慰問演奏~子供たちと
今日は、春休みなので6年生の生徒さんをお供に 歌伴に行ってきました

いつものリクエストの時間を少しお借りして、
「花は咲く」「民謡メドレー」「上を向いて歩こう」
の3曲を連弾演奏で聴いていただきました。
「民謡メドレー」は八木節・木曾節・茶切り節・こきりこ節・北海盆唄・よさこい・斎太郎節・五木の子守唄・・8曲のメドレーです。
小学生が演奏に来るのは珍しく、皆さん目を細めてニコニコ顔で聴いて下さり大喝采

実は 昨日初めての3曲音合わせで、不安だったのですが、
さすが6年生私よりもしっかりと弾いてくれました。

その他 演奏曲は「さくらさくら」を2曲、違ったアレンジで、直太朗の「さくら」

【リクエスト曲】
「高原列車は行く」「古城」「武田節」「誰か故郷を想わざる」「さくらさくら」

以上 10曲 演奏しました。

また利用者さんでお誕生日の方が3名おり、
「ハッピーバースデー・トゥ・ユー」を3回連弾で弾きました

急で予定外の演奏でしたが、バッチリ上手くいきました
6年生にもなると 本当に頼もしい(チョットほめ過ぎかな?!)

今日はとても楽しい時間が、あっという間に過ぎてしまいましたが、
生徒さんにとっても 良い思い出になってくれるといいなと思います。

また機会があれば、今回行けなかった子供たちも連れていこうと思います。

次回は 4/26