365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

KaoKoi Curry(間借り営業 @ 渋谷MUSIC BAR Boogie Back)

2024年05月02日 22時26分20秒 | カレー

2024年05月02日(木)
ブラックペッパーチキン

朝から頑張って
色々と用事を済ませたお昼過ぎ

あれKaokoi Curryの営業時間内に間に合うんじゃないのとなって向かってみた

日本にはインド料理に敬意を払いつつ趣向を凝らすカレーライスがある
そしてどんどん増えている
気がする

先月行ってたネパールでは見かけなかったから余計に感じているのかもしれない

最近は増え過ぎて
いい感じの所とイマイチな所の区別がつかない
気もする

だからなおさら
新しく行ってみたいお店よりも
また行きたいお店に行くことを優先したくもなる

それはさておき
Kaokoi Curryで食べられるのも
インド料理に敬意を払いつつ趣向を凝らすカレーライス

顔は濃いかもしれないけれども
味は濃すぎずちょうどいい

カレー単品の個性や主張よりも
一皿全体の食べやすさを重視してるのが伝わってくる
(違ったらごめんなさい)

簡単なようで難しいことだと思う
なおかつ好きな味というか
自分がおいしいと思える一皿なもんだから何よりだ

副菜もいい

ライスの上にこんもり盛られた千切りパクチーもいい

野菜カレー売り切れてたけど
残りを少しいただいたのは内緒にしたい

食後にいただくマサラチャイもいい

ラストオーダーちょっと前に行ったのもあって
まったり過ごせてしまった

だからなおさら午後の用事も頑張れた

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 36チャンバーズ・オブ・スパ... | トップ | 自作カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。