365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

カレーの店ボンベイ タカシマヤフードメゾンおおたかの森店(千葉県流山市)

2024年08月05日 22時03分49秒 | カレー

2024/8/5
カシミールカレー

僕も裏で関わらせてもらった
とはいえ
カレー三兄弟の活動を共にするタケナカリーが主役の記事が公開になった
↓こちらお読みください
https://100shoku.jp/president/delhi

だもんで
デリー上野店に行きたいものの
今日は流山で用事があるので
紆余曲折あったデリー直系(?)の
いわゆる「柏ボンベイ」こと
カレーの店ボンベイ(CURRY HOUSE BOMBAY)
タカシマヤフードメゾンおおたかの森店

デリー系だったら
僕は「インドカレー」を食べることが多い
でも今回はやっぱり「カシミールカレー」にした

僕の経験や味覚では本家との違いを言葉にすることはできない
ぎりぎり言えるとすれば
玉ねぎアチャールが白いことくらいだろうか

上記の記事にも書かれているデリー創業者の思惑は
時空を超えて今日の流山の僕にまで届く
もう食べたい
また食べたい

こんな攻めたカレーが不動の名物メニューであり続けることに
奇跡的な何かを感じてしまうし
そうなっている状況が僕には希望のようにも感じられるから
この状況を肯定したい

とかなんとか
叙情的な投稿文を書いておきながら
前情報とか歴史とか抜きにしても
すげーから食べとけ!とも思う

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作カレー | トップ | ウミネコカレー(東京都渋谷区) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。