365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

ウミネコカレー(古里おさむと風呂敷き「流水」released tour @ Little Nap COFFEE ROASTERS)

2024年08月03日 23時09分39秒 | カレー

2024年08月03日(土)
キノコと野菜のキーマカレー

大好きなコーヒーショップで
大好きなカレー屋のカレーを食べてからの
ぴったりアイスコーヒーからの
ライブ待ちの時間は
至福からの至福待ちという至福

今回リリースされた
「流水」という曲もそうだし
今日の
アイゴンさん
YOUR SONG IS GOOD
風呂敷き
が鳴らしていた音は
大事にしたい大事なものを大事にしながら
流れていたように思う

無駄に広げられる大風呂敷ではなく
色々なものを丁寧に包む風呂敷

流れるという概念は
止まるという概念あってこそで
そこから流れる速さの違いみたいなものも出てくるし
それゆえ流れていく様を見届けることだできるし
流れに乗っているとは即ち止まっているも同然なのかもしれない

ちょっと何言ってるのか
自分でもよくわかんないんだけど
ここ最近は色々な出来事があって
亡くなった人のことや
死ぬということについて考えていたのもあって
(自分の希死念慮とかではありませんのでご心配なく)
なおさらグッときたってこともある気もするけど
ともあれ
味噌っぽいカレーとコーヒーとライブ
最高だった

今現在は過去にとって想像もつかなかった未来で
つらかったり悲しいこともあるし
楽しかったり嬉しいこともあるし
どっちにしても100%狙い通りの未来なんかあり得ないし
今現在からの未来に
つらかったり悲しいことがあっても
甘んじて受け入れつつ
楽しかったり嬉しいことを願っていきましょう

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作カレー | トップ | 【告知】365カレー個展2024『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。