365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

ことぶき食堂(東京都杉並区)

2024年08月01日 22時33分18秒 | カレー

2024年08月01日(水)
ブタカラとスパイスカレーのプレート @ ことぶき食堂(東京都杉並区)

今日は中央線沿いで用事がある
色々な理由があって家に居てもなかなか集中しづらい

カレー以外にも興味はあるけれど
僕がフォローしているSNSのタイムラインはカレーが多い

とはいえ
タイムラインで踊りたくもなければ
タイムラインに踊らされるのも微妙だから
自分の基本姿勢として
タイムラインは気にしないようにしてるけど
阿佐ヶ谷書院の島田さんのSNS投稿に時々登場する
「ことぶき食堂」に行ってみたい気持ちは
自分内スルーすることができなかった

出汁感とか大根からは
懐かしさや親しみやすさを感じられ
ホールのコリアンダーシードが弾けて
ふわっと出てくる爽やかさは
店構えからは想像できない
最近っぽさが感じられ
おいしかった!

見た目よりも
すっきりさっぱり印象の食べ応え

懐かしさと新しさの共存は
カレー単体だけではなく
よく考えたら
プレート全体も
お店の存在感も
懐かしさと新しさが共存しているのに気づく

素敵だ

また行きたい

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タァバン 松戸店(千葉県松戸... | トップ | 自作カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。