365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6100日超の17年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

kitchen and CURRY(東京都世田谷区)

2023年12月20日 20時37分29秒 | カレー

2023年12月20日(水)
鹿とバナナのジビエカレー

どちらが優れているとかそういうことを言うつもりは無いけど
↑こういう前置きみたいなのからもう面倒臭いかもしれないけど
昨日食べたみたいなミールスとかの様式も良いし
今日食べるみたいなカレーライス様式も良いし
とはいえカレーライス様式は僕にとっては思い出深いものではある

思い出深いといっても
ある特定のどでかいエピソードが残っている類のものではなく
子供の頃からずーっと食べてきたカレーが主にカレーライス様式だった
そういう習慣とか安心感も含めた思い出

kitchen and CURRY で
好きな席が空いていて
ルレクチェラッシーを飲みながら思い出していた

今日食べた
鹿とバナナのジビエカレーの初期型は
and CURRYがまだ間借り営業だっか頃に提供されていた
はず
(記憶が違ってたらすいません)

鹿とバナナって
徐々に存在が知られつつあるもののまだまだ鹿肉は珍しいし
バナナは果物というイメージが主流だろうし
それを組み合わせて珍しさも演出する遊び心ですか
揶揄するつもりはないけれど
当初はそんな風にも感じていたかもしれない

あれから何年も経って
同じ組み合わせのカレーを出しているとなると
当初感じた遊び心や珍しさは無くなって定番とも言える

and CURRYのカレーにしてはカレーらしいカレーでもある

以前よりも更に食べやすくしっくりきておいしい

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三燈舎(東京都千代田区) | トップ | たんどーる(東京都新宿区) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2023-12-21 08:10:17
ルレクチェラッシーが美味しそうですね。
鹿肉とバナナですか。
なかなかレアなメニュー。
食べてみたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。