365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6300日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

自作カレー

2024年08月02日 22時00分46秒 | カレー

2024年08月02日(金)
豚こま肉の梅風味カレー

小学館の女性週刊誌「女性セブン」に
初台スパイス食堂 和魂印才 たんどーる
塚本シェフ のレシピが掲載されている

簡単に作れる構成でありながら
塚本シェフらしさも反映されている
そんな印象だ

高いレベルでは違ってくるかもしれないが
家庭料理の範囲のカレーであれば
塩加減だけは気をつけて
他の具材とかスパイスとかの分量は
ざっくりでも意外といける

今回の掲載レシピもそうだと思う

かなりおいしくできた

ご飯で食べたけれど
素麺とかパスタとかと合わせても
おいしそうな気がする

「刻んだ大葉とみょうがをのせる」
と書いてあるけれど
うっかり買い忘れてしまったけれど
マイクロリーフのアマランサスがある我が家

それより
本日一番の疑問は
女性週刊誌って何なん?
です

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことぶき食堂(東京都杉並区) | トップ | ウミネコカレー(古里おさむ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。