365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

モンスナック 新宿紀伊国屋ビル店(東京都新宿区)

2024年06月05日 22時51分45秒 | カレー

2024年06月05日(水)
野菜カレー

新宿紀伊国屋書店の地下にモンスナックが帰ってきた
帰ってきたら見違えそうな店構えになっている

少なくとも面影は無い

しかも券売機で食券を買い
自動音声で番号を呼び出されるシステムになっている

それがいいとか悪いとかは私にはわからない

だけど私は
雑然としているようで秩序があった前のお店の様子が好きだったのかもしれない
今になってそう思えてくる

ざわざわしている店内でカレーを食べると何故か落ち着けたような
そんな感じだった気がする

思い出を美化している可能性もゼロではないけど
今は落ち着いた雰囲気のはずの店内なのに気分的にざわざわする

でも
それもまた勘違いなのかもしれない
そう思うのは
カレーを食べたらやっぱり紀伊国屋書店の地下だったから

お店の様子が変わってもカレーは変わらないって
なんかいい

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるさーカレー南国屋(東京... | トップ | ウミネコカレー(東京都渋谷区) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。